SSブログ

シャンプーが合わないとどうなる? [シャンプーの効果と選び方]


みなさん、こんにちは。

最近、抜け毛が増えたきたとお伝えしましたが、
ヘアサイクルの「谷間」と解釈しています。

以前も、こう書いたのですが、
一応、ほかにも思い当たる節を考えてみました。

それで、あるとすれば・・
シャンプーです

私的には、シャンプーが育毛や脱毛に、
積極的に関わるとは思っていないのですが、
合う合わないはあると思います。

最近は、ドラッグストアで手に入るものの中から、
お勧めできる製品をご紹介できればと思い、
現在は安価な無添加製品を使っているのですが・・


どうやら、合わないではないけど、
合うでもないように感じます。

そこで、もうしばらくで使い終わることもあり、
次回は、リガオスで対比を試みたいと思っています。

リガオスの存在はご存知かと思いますが、
価格的には通販系の育毛シャンプーと同等です。

小遣いで買うには、決して安いとは言えないかもしれません。


ただ、育毛を目指す者にとってはお眼鏡に見合う製品です。

実はリガオス、私にとっては、とても相性の良い製品で、
以前はずっと、使用していた時期もあります。

よくある、「昨日、初めて使いました。良い感じです」みたいな、
なんの参考にもならないレビューではなく、

長期に渡って使用した印象は、「良い」です・・私には。

当時は、スカスカ頭を残った毛で誤魔化すことを考えていたのですが、
リガオスは数週間の使用で、髪に張りが出たのが印象的でした。

抜け毛も減りました・・感はありますが、
季節が夏から冬へ変わることもあり、効果は定かではないのですが。

そして、髪が増えることもありませんでしたが、
私の場合、湿度が高くなると髪がヘナヘナになり、
まとまってしまって「隙間」から地肌が露出したのですが、

そんな時も張りを保ってくれたのがリガオスです。

当時は衝撃すら覚えた逸品です。

張りがでると表現しましたが、
私の感覚では、髪が太くなった感じで、
頭の「黒さ」が増したように見えました。

ということで、店頭で手に入るシャンプー(使用した物)では、
最強と思っていますので、次回の使用で真価を問うてみたいと思います。

あなたは、いまどんなシャンプーを使っていますか?

自分に合うものを探すのは必要なことですが、
一通り使ってみるよりも、
合うものが見つかった時点で品定めは休止したほうが賢明です。

私の場合は、めぐり合うまでに時間を要したことや
お勧めできるものを探すという目的がありますが、

薄毛の解消に必要なことは、
まず、自分の育毛スタイルを確立することです。

自分の欲する要件を満たすものが見つかったなら、
それ以上のものを探すのは、二の次にしたほうが良いと思います。

できれば、私がお勧めしてきた製品なども
試して頂きたいと思いますが、
より手軽に購入できるものとして、店頭販売の製品を探しています。

その点では、リガオスもお勧めとなりますが、
細かな成分については「相性」優先でお伝えしました。

まあ、悪しきもので構成されているとは思いませんが、
あなたの「要件」に合致していれば、
お試しパックなるものもあったと思いますので、
一度、試してみては如何でしょうか。


追伸

「お試し」つながりですが、
当ブログでもご紹介している(画面右側バナー)、
ホソカワミクロンのナノインパクトプラスですが、

サントリーのナノアクションDでお試しキャンペーンが実施中のようです。

??とお思いになるかもしれませんが、
「ナノ」シリーズは、元々、ホソカワミクロンが開発したものです。

現在はサントリーとホソカワミクロンの両社から別製品として販売されていますが、
成分的にはほぼ一緒です。というのも製造元はホソカワとのことです。

サントリー製は40成分、ホソカワは39成分で、
サントリー製は認可の問題か申し訳程度に相違している感じです。

それらを踏まえ、
お試しになるならサントリー製で試してみてください。

そして、継続に値すると思ったら、
ホソカワ製に切り替えるのが良いと思います。

というのも、サントリー製は単価が高めですし、
ホソカワ製はキャンペーンなどで50%オフで購入できることもあります。

サントリーで試して、ホソカワで本格購入することで、
コストを抑えることができると思います。

ホソカワミクロン製品については、
画面右のリンクからご確認頂けます。


サントリーのナノアクションDについては、
メーカーサイトを参考にされるのが無難ですので、
「ナノアクションD」でご検索ください。


育毛剤選びでは、
ナノインパクトはお勧め商品ですので、
ご興味があれば、お試しされると良いと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。