SSブログ

円安でも割安なジェネリックと有用なレビュー [雑記事]


こんにちは。

今回はフィナステリドなど、AGA関連製剤について雑談です。

先日、発毛関連品の買い足し時期がきたので、
当ブログでも紹介しているオオサカ堂のサイトを閲覧していたのですが、
円安になっても、コストパフォーマンスの良いので喜ばしく思いました。

私が最後に購入した際の為替レートと現状のレートでは、
1ドルあたりで40円近く変動しているのですが、
それでも、国内調達の1か月分の費用で3か月以上分のものが調達できます。

ジェネリック製品の為せる業でもありますが、
国内事情が残念なまま推移している以上、
薄毛で悩む人々への光明として言葉にならないものがあります。

今回は、久しぶりに違う銘柄のものをと思ったこともあり、
レビューを参考にしてみたのですが・・
なぜか、このお店のレビューは秀逸で、大変、参考になります。

まあ、レビューとしては当たり前のことが書かれているのですが、
よく見かける、「注文しました、楽しみです」のようなものが少ないです。

私は、以前からこのレビューなるものを重要視しているので、
前述のような、約束として書きました的なものを見ると、
その時点でページを閉じたくなりますし、
果ては、その製品自体の購入すら敬遠することになります。

その点だけでも、参考になる感想というものが、
どれだけ育毛の「一役を担っている」かと考えてしまいます。

あなたも、ヘアケア製品に限らず、
買い物をする際には、少なからずレビューを参照にすると思いますが、
役に立つ情報を得ることで購入へ進んだ経験があるかもしれません。

この度は、当初から製品選びを終えた上でレビューを見たのですが、
思わず、全ての投稿を見てしまいました。

おそらく、効果があったことを伝えたい気持ちが、
そのまま、文字に変換されているのだと思います。

それくらいに「嬉しい」ことなのだと理解しています。

それにしても、ショッピングモールなどのレビューと
ごくマイナーな?ネット店舗のレビューの違いようは不思議です。

お店が注意喚起を行っているわけではないので、
最初の誰かが書いた有用な内容が基本になって、
後の方々が続いているのかもしれません。

私感ですが、大したものと感じます。

製品を買う買わないに関わらず、
どんな製品があって、それを使用した方々が、
どんな効果を得ているのか、いないのかは調べてみる価値があります。

もし、育毛行動への一歩を躊躇しているなら、
背中を押してくれるかもしれませんw

そうでなくても、新たな知識を蓄えることに繋がるかもしれません。

迷いや気になる部分を払拭してくれる情報があれば、
ただ、納得して終わりではなく、
その次へ繋がるような心持ちであって欲しいと思います。

今回はレビューのレビューな感じもありますが、
気付いた点を申し添えて終わりたいと思います。

今回のポイント・・

効果など、欲しい情報が出てこない「レビュー群」の製品は、
「選択肢から外しても良い」でしょうか。

少し極端に聞こえるかもしれませんが、
結局のところ、「決め手」が欲しいのに、それが得られないなら、
所詮それまでということです・・少なくとも自分にとっては。

ネットで買い物は全盛になってきましたが、
何を買うにせよ、未知の物を選ぶのですから、
納得のいく情報を得られるかどうかは重要です。

そんな視点でレビューを参考にしてみては如何でしょうか。

併せて、数よりも質ということも言えると思います。

有用な情報が舞い込んでくるなら、
それは一歩踏み出すためのサインかもしれません。

今回は、素朴な意見を綴ってみました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。