SSブログ

年末商戦? [雑記事]



私の感じるところですが、

最近、各媒体でシャンプーのCMが増えている気がします。

年末商戦が始まったので、当然かもしれませんが。


当ブログでもシャンプーをご紹介していますが、

例えば、テレビCMで観る製品と

私などが紹介するものの違いって何だと思いますか?


思うにですが、一番は購入のしやすさだと思います。

テレビで目にするものは、お店で購入できる手軽さがあります。

もちろん、中身は別として、手に取ることもできます。


単純に、露出の多さで試す機会も増えるでしょう。


それから、価格です。


育毛系の製品は、他のものと比べて割高ですが、

テレビCMで紹介されるものは、

比較的、購入しやすい値段ですよね。


定番のスカルプDあたりが高値に属すると思いますが、

通販での流通がメインのものは、結構な値段だったりします。

さらに「見えない」わけですから、なかなか手がだしずらいです。


あとは、ブランドでしょうか。


私もそうでしたが、「これはどこのメーカーか」を、

選択の要素に入れています。

知らない会社よりも、大企業みたいな感じです。


これは薄毛の焦りから払拭できたりしますが、

通販系の商品を使ったことのない方だと、

やはり、お店で手に入るものが選択肢になるのかもしれませんね。


まあ、どれが自分に合うかが全てですから、

どこから買ってこようと関係のないことですが。


シャンプーついでですが、

時折、こんな質問があります。


「お店で手に入るもので、値段も高くないものを教えてほしい。」


ちょっと、思い出したので参考までにですが、

カウブランドの天然無添加シャンプーを勧めることがあります。

牛乳石鹸というと馴染みがあるかもしれません。


育毛用ということではありませんが、

値段も500円前後だったと思いますし、

もちろん、私も使用したことがあります。


「無添加」を全面に出していますが、

白地の地味なパウチ製品で、

ノンシリコンという表示もないので

なかなか目に留まらないかもしれません。


合う合わないは使用後のことですが、

頭皮などへの負担をお考えの方なら、

安価ですし家族でも使えますので、

一考されても良いかと思います。


何はともあれ、良い意味で年末商戦に乗ってみて、

育毛行動を始めるきっかけにするのも良いと思います。

機会の損失は髪の損失に繋がりますので、

きっかけは大切にしてくださいね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。