SSブログ

最近、抜け毛が・・ [雑記事]


みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿になりますが、
お変わりなく、お過ごしでしょうか。

私はといえば、ここ1か月くらい抜け毛が多くなっています。

といっても、入浴時の洗髪の際の抜け毛のカウントですが。

まあ、細くて短いものが目立つのではないので、
サイクルの問題かと思っています。

発毛剤を使用してから一年が過ぎたので、
よく分かりませんが、ヘアサイクルの一環ということにしています。

同時に、頭皮(こめかみ辺り)に痒みを感じたりします。

特に策を講じてはいませんが、丁度、シャンプーも無くなったので、
久しぶりに無添加ものに変えたところです。

以前にお伝えした、カウブランドの無添加シャンプーですが、
香料は無く、使い心地は「かたい」感じです。

なんか分かりずらいと思いますが、
泡立ちは悪い方ではないけど、泡が髪にまとわりつくようで、
洗い流しをしっかりしなくてはという感じです。

液体自体の粘度が高いせいか、値段の割に安っぽさもなく、
洗浄成分が効きそうだな、と感じています。

まあ、頭皮の炎症に配慮したつもりですが、
他の製品を頼むにしても届くのに時間がかかると思ったので、
近くのドラッグストアで、当製品を購入したわけです。

久しぶりの使用ですが、まずまずですね。

下手なものを買うくらいなら、これが良いと思えました。

それにしても、薄毛に悩むようになると、
シャンプー一つにしても、安売りしているものに
飛びつけないのが不思議です。

私の場合、薄毛からの脱却に成功したもの、
もう戻りたくないので、ケア癖が身に付いています。

抜け毛については、経過を観察しながら、
育毛剤などの併用を考えるとします。

いずれにせよ、浮かれて不摂生に戻ることはありません。

本当に苦労すると、「怖さ」を覚えているので、
慢心せずに、より良い育毛を探求しようと思います。

あなたはの育毛は順調でしょうか。

効果があるものは継続して、
ある程度の期間続けても効果がないなら、
他の方法や製品にシフトすることをお勧めします。

こればかりは、「待っていても進行するだけ」ですので、
より楽に発毛を促したいなら、後手にならないようにしてください。

当ブログでも紹介している製品は実際に私も使用して、
育毛剤なら育毛の効果があると感じたものです。

あくまでも、育毛ですが。

発毛を促すには、発毛系の製品を使用するのが
妥当という意見は変わりませんが、使用の有無は個人の判断です。

いつも、「調子は如何?」的な感じですが、
それほど悠長な状態でないのは、
他ならぬ、あなたが承知していることと思います。

新年を迎えるにあたり、
自分の経験が、あなたのお役に立てばと思いますが、
実際に出来ることといえば、
あなたにフィットする育毛法が見つかることを願うばかり、
となってしまいます。

もし、「未だ始めていない」状況にあるなら、
そろそろ、卒業の時期かもしれません。
行動は解決の必須事項ですので、
一刻も早く、髪の心配から解放されてくださいね。


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。