SSブログ

育毛剤の全額返金 [雑記事]

よく見かけませんか・・効果を実感できなければ全額返金・・

これ、育毛剤のセールスなどで見かけるのですが、

なにか「視点」がずれているな、と感じてしまいます。

と言いつつ、私も育毛剤を推奨しているのですが、

当たり前ながら、返金があるから勧めているのではありません。

使用する人だって、返金があるから購入するわけではありません。

もちろん、それだけ自信があるからこその保証だと思いますが、

買うか買わないかの決めては、「効くか否か」です。

それは、使ってみないと分からないことなので、

返金保証という手段を講じることで、訴求するのは一つだと思います。

ただ、購入者側からの本質というものも考慮して頂きたいと思います。

例えば、レビューです。

購入後にレビューを書くという流れは一般的になりましたが、

端的に言って、参考になるものは皆無に等しいです。

購入に踏み切れずにいる人は、「効くかどうか」が知りたいわけですが、

レビューはというと、「今日、届きました」とか「こらから楽しみです」みたいなことに終始しています。

私も素人ながら、長期レビューの企画を増やせばよいのにと思ってしまいます。

もっとも、私の場合は「効果があったよ」と言われても購入の動機にはなりませんが。

動機ということで、ひとつ言うと、私は成分とか仕組みなどを掘り下げています。

それが納得いけば、試してみるという感じです。

ちょっと、批判めいた記事になりましたが、製品等への批判の意図は全くありません。

私がお勧めしている製品も含め、もっと効果の実態を上手く表現して欲しいということです。

どれくらいの人が、どれくらいの期間を継続使用していて、効果はこうなっているとか、

当たり前のことをもっと開示して欲しいものです。

ちなみに、私に最高の効果をもたらした製品は、

レビューで「効く」が多発していただけです。

効果があるから、具体的な表現もあったりで臨場感が違います。

まあ、「気持ちが良い方へ傾いているから」、という点は否めませんが、

それでも、「本当かな」と深堀していくのも確かです・・私の場合ですが。

育毛剤選びに迷ったら、まずは自分の中で響くものを確認してみると良いと思います。

意識しないところで、何か評価できるポイントがあるのでしょうし、

決めきれない点があるなら、そこについての情報を探して成否を決めれば良いのですから。

なんか、当たり前すぎて誰でもやっていると思いますが、

そんなことを払拭できても、踏み切れないときは、

そもそも、育毛手段や自分の状況など、ほかに理由があるのかもしれません。

何れにせよ、納得いく形での育毛が継続する上での基本になりますので、

メンタル面での自分の特徴なども確認してみると良いと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。