SSブログ

ブログ紹介 シャンプーと育毛剤と発毛剤と・・ [サイト紹介]

今更ですが、当ブログについてご案内いたします。 

当ブログでは薄毛・はげの改善について、

私の経験や使用して良かった製品をお伝えしています。

本来、このようなことは「ご挨拶」として、最初に記事にするのが順序だと思いますが、

書き続けている中で気づいたことでもあり、時を今にして、書いている次第です。

元々、このジャンルでの情報発信は予定も何もなかったのですが、

年齢のせいか、周囲に薄毛を警戒したり悩んでいる人がでてきました。

私は内々に?薄毛を改善していたのですが、

ある友人との会話の中で「実は・・・」みたいに自分の経験を話していたら、

その友人は早速、同じことを試してくれていたようです。

というのは、本人から「行動を始めた」ことを聞いていませんでしたし、

私には、彼の見た目に薄毛感がなかったので、

ケアをしていることに気付かなかったのです。

ただ、本人的には深刻であったらしく、

その喜びようは客観的にみても、「役に立ったんだな」と思えるほどでした。

そこで、味をしめたわけではありませんが、人伝などを含め経験などを話していると、

同じことを実践した人の殆どで改善があったようでした・・確認できた限りですw

口伝を含めてもパネルになるような数ではありませんが(汗)

ただ、自分の経験が明らかに役立っている事実があったので、

疑い交じりながら、「本当に役に立てるかな」と情報を発信してみたのです。

といっても、売り込み主体の商用サイトではないので、

記事の更新も製品の紹介も同ジャンルの他サイトとは相違があると思います。

ですが、一人でも多くの方が薄毛の悩みから解放されればと思えなければ、

時間を割いてサイト運営などしませんし、ご紹介したものを手にして頂けることで、

ネットを介して「役に立っている」ことを実感できるのも確かです。

一方で、私が使用した製品をレビューし、紹介していっても、

なにか出来の悪い広告になってしまうなと感じます。

そもそも、製品批判のサイトではないので、あれこれ取り上げるつもりもないのですが、

効果を感じたものって限定的なわけです。

シャンプーは少し別ですが、育毛剤って良かったら使い続けるわけで、

発毛を目指してのステップアップとしての乗り換えは分かりますが、

育毛効果があるのに次を探したりはしません・・私は。

そう考えると、これとあれって取り上げたとき、私的には順位ができてしまいます。

「これ」に行きつく前に「あれ」を使ったけど、物足りないとかがあったから、

「あれ」を辞めて「これ」にした・・結果的に「これ」が一番となるみたいにです。

勿論、だれに何が合うかは分からないので、

使用したものの感想を述べることも有効ですが、

そんなことは他の方々が散々やっていて、わざわざ、ここで確認したい人がいるのか。

結論から言うと、お伝えする柱は、私感をお伝えするのがメインで、

悠長なことを言っていられなかった経験があること、

そして、シャンプー、育毛剤、発毛剤のそれぞれに役割があることに基づいています。

例えば、最終的に私を薄毛から救ったのは、発毛剤です。

ですので、同じ目的がある方なら発毛剤を検討して頂きたいと思います。

そうでない方は、それぞれの方にご自身の状況がありますので、

シャンプーや育毛剤の意見を参考にして頂きたいと思いますし、

その役割を果たせたものをご紹介していきます。

そして、ご訪問頂く全ての方にお伝えしたいのは、

記事を読んだだけでは、何も解決しないということです。

若い頃のように「もっさり」した毛量を取り戻したいなら、

それだけ早く行動する必要があります。

現状維持でも同じです。

一年前の時点での現状と今の現状は違うと思います。

100本程度生えれば「ふさふさ」になるのと、10000本が必要なのとでは、

費用も時間も労力も精神的な負担も違います。

大切なので、繰り返しますが、薄毛からの生還も「行動してなんぼ」です。

有効な知識や情報を手に入れても、それだけでは何もかわりません。

率先した対応があってこそ、ツール(製品)が役立つことを意識してみてください。

そして、経験者の話として信用に値すると思えたら、

是非、取り入れてみてください。

そのためのブログであり、

ご自身の行動の追い風としてお役に立てることが本当の目的です。

一人でも多くの方から「余計な心配」を取り除かれて、

自分の人生を謳歌して頂けることを祈念しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。